

父ひとり

今朝久々に父に電話したら、電話の向こうで涙声な父。

母が大晦日に他界して、父ひとりになったから

田舎での一人暮らしが寂しいみたい。

満中陰までは、幾度となく田舎帰省していたけれど

この1ヶ月は帰っていないから、人恋しくて泣けるらしい。

もう少ししたら春休みになるから、そしたら連泊で帰るよ。

父が涙もろいこと、母が病気してから初めて知ったよ。

母が大きな支えだったんだね。

私も今更ながらに、自分がマザコンだったことを感じてる。

やっぱり母親って存在は偉大だわ。

たくさんの愛情を注いでくれていたこと。

思い出すだけで、まだまだ私も涙もろくなるわ。

私自身も同じように子供達を愛して行くよ。

深い愛情を持てる人になって、父をも包んであげたいな。


梅田スイーツパラダイス



今日は阪急電車で梅田まで行ってきました♪
梅田でケーキバイキングを楽しんだよ!

弟のお嫁ちゃんと一緒にお出かけしました♪


長男志望高校合格


今日は合格発表日で、京都に来ました。

無事合格出来てやれやれです。

画像は、最寄り駅にあった惣菜屋さんで選んだ夕飯メニュー。

明日は、今度住む土地の散策をしてきますo(^-^)o

送別会ランチ



2月末日の昨日は、東海を離れ関西復帰する私の送別会ランチでした

東海仲間4人でラシックのまるは食堂でランチ(ラシック定食)

そのあとにはスイーツ食べながら、おしゃべり三昧

楽しい時間が過ごせて、また素敵な思い出が増えました

ででちゃん、ちー玉さん、honaちゃんありがとう

みんなと離れるのは寂しいなまた京都にも遊びに来てね


引越しは3月最終週末に決まったので、転居準備ラストスパート

やらなきゃいけないことがテンコ盛り

今日(3月)からは、過密スケジュール表の項目を片っ端からこなすよ

ひとまず今日は娘の高校卒業式

涙・涙になるかも~


アレンジモップスリッパ♪



私の誕生日を祝って、子供達からプレゼントがありました♪

無地のモップスリッパに、フエルト&アップリケ&ボタンを付けてアレンジ!

裁縫が不得意な娘が、弟に手伝ってもらいながら、夜なべして頑張って作成。

完成形になるまで、何度もやり直したり、失敗作ができたり

針を指に刺したりしながらも、うさぎちゃんを付けてくれました♪

市販のアニマルモップスリッパに、うさぎ柄が見つからなかったから

私を喜ばせたくて、色々試行錯誤してくれて

娘の母想いに感謝感激(≧∇≦)

子供達3人からのメッセージつき♪

長男から「目指せダイ婚!」と♪ ダイヤモンド婚式は60年目!
(お父さんと仲良くあと40年近く長生きしてね!ってこと)

子供達に愛されてるなぁ幸せな誕生日になっています

初バレンタイン


チビちん10歳♪

初めて、ガールフレンドからバレンタインチョコをもらったよ♪

末っ子のこんな成長がくすぐったいわ~(⌒~⌒)

長女は、バレンタインデートに出掛けてるし♪

長男は、恋には縁がないのか義理チョコもないみたいだけど(^。^;)

本日私立高校合格発表で、無事合格やったから、滑り止めできて良かった\(^ー^)/

昨日、本命高校のすぐ近くに引越し先を決めてきたから

公立高校受験までのラストスパート頑張って~o(^-^)o

私も転居準備頑張るぞ~!(b^ー°)

来週私立高校受験!


今日は、長男が塾(受験対策講座)に行ってる間に

長女・末っ子とお出かけしたので

お土産には必勝ドーナツを買いました!

来週私立高校受験、滑り止め受験のつもりだけど…。

心配は尽きないものですよね(^_^;)


プロフィール

みほくん

いいことみつけ♪

********************
HN:みほくん
【みほくん=みほゴンです♪】
結婚20周年を迎えた
40代半ばの3児の母~♪
高2♀・中2♂・小3♂
(末っ子愛称:チビちん)
********************
2006.5月~ダイエット開始
63.2kg⇒53.2kg
7ヶ月間で10kg減量成功♪
以後体重維持生活中!
途中プチリバウンドしながら
維持生活楽しみ中♪

身長 164.6cm
体重・体脂肪率・骨格筋率の
維持期間中
【 維持目標 】
・体重 52~53kg台
 (BMI=19台)
・体脂肪 21%台
・筋肉量39kg台
・基礎代謝量1200kcal以上
 ほんわか体型でのキープを
 目指しま~す(^_^)v

コメント&コメレス/☆

月別アーカイブ

03  06  03  02  12  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  12  11  10  09  08  07  06  05 

おすすめサイト

マクロミルへ登録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

皆様へお願い事♪

コメントを下さる皆様へ
コメントの際、PASS欄に
「みほゴン(3456)」
と入れて下さいませ。
すると、コメント欄に
お返事ができますので
よろしくお願いします。

最新の記事

FC2カウンター

たくさんのアクセス感謝~♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

交流BBS

こちらにもコメントどうぞ♪

カテゴリー

お気に入りリンク

お得情報

